合宿校研修 by Manappi-昭和ドライバーズカレッジ その4

| コメント(0) | トラックバック(0)
昭和ドライバーズカレッジの女子寮に潜入視察します。Manappiの訪問レポートです!

女性シングルの宿舎アリスドリームです。入口には男子寮とは逆の「男性立ち入り禁止」の注意書きがあります。エントランス・ロビー中は男子寮とは違い、ピンクを基調としており、ぬいぐるみなども置いてありました。ペガサスウィングと建物の構造は同じですが、色調でイメージがガラリと変わります。170113_1.jpg ロビーには男子寮にはない大きな姿見の鏡があり、教習前にちょっとした身だしなみをチェックができます。各室のレイアウトや備品もペガサスウィングと同様です。170113_4.jpg 室内はロビー同様ピンクを基調としたもので、窓には造花の置物が設置してあるなどちょっとしたこだわりを感じました。170113_3.jpg ※昨年12月に、1階部分は女性専用・2階部分は男性専用に改装されました。
入口も別々なので、館内はしっかりセパレートされています。ご安心ください。

こちらは女性専用ツインの宿舎となっています。構造は他二つと同様のものとなっており、ロビーがあり左右に部屋があるというものです。シングルの各宿舎と違いとしては、2階へ上がる階段の勾配やランドリースペースが2か所にあるなどだそうです。
170113_6.jpg 通常のツインの部屋は2人で寝泊まりするには十分の広さがあり、シングルタイプ同様にクローゼットも大きいものが備え付けてあり2人分の荷物の収納もしっかりできます。備品は壁掛けの鏡と小さい三面鏡が置いてあります。この三面鏡の下部にはくぼみがあり、ここにアクセサリー類を置くことが出来るので便利なようです。170113_7.jpg バストイレは別々になっていて、2名で宿泊する場合、どうしてもブッキングしてしまうこともありそうですが、別になっているのであればそれぞれ使うことが出来るので安心です。170113_92.jpg この宿舎にはシングルユースの部屋があります。若干値段は上がるようですが、広々としていて贅沢な合宿生活を過ごせると思います。また、こちらの宿舎ではベッドを1つ追加してトリプルとして利用可能。追加したとしても各ベッド間には十分なゆとりがある広さです。170113_5.jpgランドリーコーナーももちろん館内にあります。170113_9.jpg また、各宿舎からはコースが隣接しているので一望できます。実際にコースを眺めながらだと、検定前のイメージトレーニングもはかどりそうです。170113_94.jpg

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2161

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます