合宿校研修 by Yu-ming-白根中央自動車学校 その4

| コメント(0) | トラックバック(0)
白根中央自動車学校学校寮ル・カルフールからは、教習コースや近隣のショッピングセンターも見えて、徒歩5~6分で行き来ができるため、お菓子やジュースを大量購入してきて、夜な夜な宴会が開かれているそうです(^^;) 各部屋冷蔵庫、テレビ完備でとても快適に過ごせそう!
170123_91.jpg部屋には電話があり、外線も繋がります。170123_8.jpg
電話をかけるときは、「有料」(部屋ごとに課金されるシステム)ですが、最近は携帯電話保有率が高いのであまり使用されていないと仰っていました。
一方、「受電」としては活躍する機会もあるようで・・・例えば、携帯にでないと親御様が心配して部屋にかけるケースや、何より驚いたのが寝坊して起きてこない生徒さんに電話ができる!それでも起きない生徒さんは直接起こしに来られるとのことでした。 教習所と宿舎が同じ敷地内(窓からコースがよく見えます)で、アットホームな白根中央自動車学校だからこそできる暖かい配慮です。
170123_9.jpg
各部屋にドライヤー、延長コード、LANケーブルが用意されていて小さな所まで心遣いされているなぁとここでも感心されられました(*^^)v

無料の貸自転車で5分くらいのところにある白根カルチャーセンターは1回250円で使用でき、マシンGYMはトレーナーも常駐していて安心・安全にトレーニングを行えます。
白根中央自動車学校ではバドミントンのラケットも無料レンタルしてくれるので、持参してサブアリーナで友達と遊ぶこともできます。
カルチャーセンターの1階には、卓球台も4卓あります。
平日の昼間でしたが、妙齢の男女がご使用されており、全面使用中!で、かなり人気があるようです。
温水プールも、通年1回500円で使用できるし、テニスコート、フットサルコートもあるので合宿中に運動不足の心配はなさそうです。
メインのアリーナは2,000円なので、グループで借りて思いっきり球技したい方にお勧めします。
必見(私は時間がなくて見られませんでしたが・・・)!「しろね大凧と歴史の館」の近くには、「図書館」があります。合宿参加者には、「真面目な学生」も多いため、結構利用者が多いらしいです。
白根中央自動車学校から、かわいいイラストのパンフレットをいただきました。拝見していたら、近くに内科や歯科、眼科等もあり大きな総合病院もあります。 突然の体の不調にも対応できるのでとてもいい立地だと思います。このいただいたパンフレットがまた見やすく、活字離れしている現代の子供たちにもとても分かりやすく生徒さんの立場で色々考えていらっしゃる学校だと思いました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2173

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます