磯の香りのほたて丼

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年、陸前高田ドライビングスクールにお伺いした際に、ランチをご馳走していただきました。まだまだ復興途上のため、飲食店も仮住まいであったりします。
地元の方々が、T社長のお顔を見て声かけてこられます。首都圏では同じマンション住まいでも、「声かけ不可ルール」が出来たりしているなぁ・・・と、皆さんのつながりがほっこりと羨ましく思えました。
実は、朝食抜きだったので、がっつり系のほたて丼をオーダーしました。
170108.jpg
帆立貝とわかめを卵とじしてあり、かなりボリューミーでした(@_@)
肉野菜炒め定食や、ラーメン定食も・・・2人でひとつでも良さそうな感じ!体育会系の男子たちでも満足できると思います♪

アットホームな食堂で食事を終えた後、学校寮マイウス、ユニウスと食堂の管理人さんにお話を伺いました。
「若い方たちが多いので、どんな設備が必要かを常に尋ねては対応しています。あまりお金のかかることはすぐに対応できないこともありますが、できるだけお客様に満足していただけるように考えて改善しています。いち早くWi-Fiを使えるようにしたのもご要望に応えてのことです。入校前や卒業後にお客様の声がありましたら、お知らせください」
確かに、5年前と今とではお客様のニーズが変化しています。合宿生の皆さんの「生の声」をカタチに変える努力に脱帽です。
さらに、食事についての対応に驚きました。
「アレルギーや宗教上の対応が必要な場合は、遠慮なく仰ってください。食べられるものをご用意いたします。こちらのレストラン以外にもレストランを経営しているのですが・・・実は、震災以前は、『食べられない』のはわがままだと思っていました。震災時に、復興ボランティアの方が大勢、陸前高田にお越しくださいました。ホントに、あらゆる国の方、国内でもさまざまな年代の方・全国から来て下さったのです。その時に、宗教上の食事対応や食事制限されている方への食事を提供する中で、『食べられない』ことは、『ひとつの個性』と思うようになってきました。そして、個性は尊重すべきと思っています。」
とても素敵なお話をありがとうございました。
陸前高田ドライビングスクールの卒業生が、卒業後に訪れる理由がわかったような気がします。とても辛い震災を乗り越えて、たくましくも優しい交通社会の扉を開くにふさわしい教習所です。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2150

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます