懐石こと/郡山

| コメント(0) | トラックバック(0)
あまりにもお正月気分が盛り上がらないので、昨年のグルメ大賞を選んでみました。もちろん、自己判断基準による、勝手に大賞です(*^^)v
昭和ドライバーズカレッジのA社長に連れて行っていただいた『懐石こと』💛
すごくキレイで、見るだけでも嬉しくなれて、もちろん、お味はG難度に素晴らしい。(カメラマンの腕がもう少し良ければ、イメージを伝えられるのですが、未熟者につき半分くらいしか伝わらないかも・・・です)

先付け
お伺いしたのが秋でしたので、秋の季節を堪能できる盛り籠風レイアウトです。
湯葉のウニのせを食べながら、日光ゆばに話が広がり・・・食に関しても、グローバルなA社長のお話は、箸を止めてしまうくらい面白いです( *´艸`)
161227_1.jpg
小鉢
枝豆と伊勢エビ。枝豆のやわらかい甘みが・・・ビールに合います♪
161227_2.jpg
松茸の土瓶蒸し
本来は蓋をしていただくべきところですが、撮影のためにお行儀悪くOPENさせていただきました。ゴメンナサイ!
まずは「素」でいただき、次に「すだち」をチュッと絞っていただきます。
お猪口が出てきたところで、日本酒を彷彿させてしまい、久保田・翠寿とともに・・・。
161227_3.jpg
刺身
圧巻です(@_@)
京都で修行された板長さんが、ひとつひとつのお料理を斬新なレイアウトで魅せてくださいます。
161227_4.jpg
福島牛の朴葉焼き
ポン酢であっさりいただきます。ニンニクチップが効いてます。
でも・・・お腹いっぱいになってます。
161227_5.jpgお食事
松茸ごはんと赤だし。
すごく美味しい。でも食べられない。お願いしたら、パックに入れて持ち帰りさせていただけることになりました!(^^)!
そういえば、米国で食事するときにすごいボリューミーすぎて困ったことがありますが、米国では普通に「Doggy bag,please?」とお願いしてお持ち帰りしてました。松茸ごはんは、明日の朝食にいただきました。熱々を食べられなくてゴメンナサイm(__)m
161227_6.jpg
デザート・フルーツコンポート
もぉ、お腹いっぱいなのに、「デザートが2種類あります。どちらにしますか?」と尋ねられ、決定できなかったら、「両方お持ちしましょう!」と持ってきてくださいました。
ここで発揮される甘いもの別腹ルールがすごい!
さっぱりして美味しいです。
161227_7.jpg
デザート・黒蜜くずきり
本物のくずきり。和食の締めにはこちらがよりふさわしいように思えました。(単なる好みとこだわりだと思います)
161227_8.jpg
個人的に、2016グルメ大賞は『懐石こと』さんに(^^)/ 和食の画像を見ていたら、お正月気分になってきました。今日もお仕事頑張りますp(^^)q

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2152

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます