8 MYお弁当の最近のブログ記事

久々にお弁当を作成!しかも、自分で!(^^)!詰めた。161007_1.jpg
ちくわのきゅうりも自分で詰めたし、海老の解凍(水につけた)もお手伝いした!青唐辛子も・・・
こんなに青唐辛子が辛いと思わず、6本刻もうと準備したのですが、1本刻んだところで異変に気付き、4本をパックに戻しました。2本だけにしておいて十分でした(-_-;)
夕飯のおかずとしてはこれで十分だと思っていたのに、我が家の同居人が、マグロのさくを買ってきて、カツ揚げしていました。(こんな遅い時間にカツ?ダメじゃん!)
健康管理も兼ね、お弁当に抜き取らせていただいた次第でございますm(__)m
161007_2.jpg
そろそろお弁当に本腰入れようかな?(誰が?)

このところ、自炊プランを選ぶお客様が多くなって参りました。
食事の好き嫌いやアレルギーといった理由と、格安に合宿参加できるといった理由があります。人気カテゴリーになりつつありますので、早め早めにご予約なさってください。
「今日はガパオだよ!」と我が家の同居人から連絡が入った。
よし!まずはお弁当分をキープしておこう。
気合を入れて帰宅し、夕食前にツメツメ。
「目玉焼きは明日焼いてあげるよ」「サンキュー♥」
あー・・・こんな怠惰な生活でいいのだろうか・・・自問自答。

おっと!
新しいお弁当箱になったら、幅がないから目玉焼きが入れにくかった。
でも、詰めなおすの面倒だから・・・まぁいいや!お腹には入れば同じさ(=^・^=)
160315_1.jpg
ほうれん草サラダ、エビビーフンにイチゴ。
160315_2.jpg
イチゴの入ったほうはレンジかけられないので、ごはんとガパオ(鶏肉のバジル炒め)だけ加熱しよう・・・
お弁当にしても美味しかったです。

あー・・・バンコクに行きたい。屋台で食べたい。プーケット島でまったりしたい。
はしりの芽きゃべつを見つけたので、買い物かごへポン!
なんとなく、栄養価が高そうで(実際はよくわからない^^;)結構好きだったりします。
160305_1.jpg
あとは、マイブームのフルーツトマト(*^_^*)
熊本産のフルーツトマトを食べたら、他のフツーのトマトがもそもそして食べられなくなってしまいました。しばらくはこれで継続しようと思います(*^^)v
160305_2.jpg
ごはん部分をレンジでチンするだけで、あつあつをありつけるのですが、おかず入れにトマトや果物を入れると、こちらはチンできなかったりする。このへんが課題だな!
次回購入時は三段弁当?
冷凍庫の片付けしていたら、湯煎すればOKの食材を発掘したものの、「この茶色の物体はなんだろう?」
わかんないので、沸騰したお鍋に3分入れてみた。なぁんだウナギのざく切りだったんだ!
ミートボールは冷蔵庫で賞味期限ギリになっていた!救済措置・・・弁当だわ(-_-;)
151221_1.jpg
ちなみに、ひじきの五目煮とほうれん草の胡麻和えは、サミットで半額セール品でした。カニカマチーズ巻きも危うくアウトになるところでした。たまには冷蔵庫を開けないとね!
151221_2.jpg
そうそう!
合宿教習所の学校寮で、各部屋に冷蔵庫をつけていないところがあります。その理由は、卒業時に忘れものが多くて処分に困るからとのお話をお伺いすることがあります。特にルームシェア(相部屋)利用の場合、卒業した方のものなのか、まだ在校している方のものなのか・・・判断が付かなくなってしまいます。廃棄したら、「そのジュース、飲もうと思っていたのに!」と言われてしまうこともしばしば。卒業時には、各お部屋の冷蔵庫および共同利用の冷蔵庫に忘れ物がないかどうか、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
しらす、ちりめんじゃこ・・・かなり好きです♥
牛乳が苦手な方には申し訳ないくらい牛乳好きで、ミルク飲み人形と称されたこともあります。幼少のみぎりのおやつは煮干しだったこともあるので、いまのところ、骨粗しょう症の兆しはなさそうです。
本日はごはんにしらすを散らしてみました。雑穀米のピンクに、しらすの白さが意外にいい感じ!
151123_1.jpg
前夜の焼鮭、つみれと大根の煮物、小松菜と厚揚げ。
151123_2.jpg
完食!午後も元気に頑張ろうp(^^)q

つばめ中央自動車学校では、女性専用合宿ということもあり、お食事の際、サラダやフルーツやヨーグルトをセミバイキングスタイルで提供し、合宿生の皆さんより好評を得ております。
お弁当箱を購入するときに、ソーセージカッターも一緒に購入しました。
今日は、『カニさん』を使ってカットしたソーセージを炒めて・・・ん?想像と違うかも^^;
151122_1.jpg
いや・・・カニさんカニさん!カニと思えば、カニに見えてくる・・・はず。
151122_2.jpg
カニさんソーセージのお隣にいるのは、プレミアムチーズかまぼこという代物!イトーヨーカドーで見つけて、こそっと買い物かごに入れた(*^_^*) 子供がお菓子を入れるのと同じ要領です!
何種類かのチーズが入っているらしく、確かに、白っぽいのと黄色っぽいのが見えるのですが、普通のチーカマとどう違うのかわかりませんでした。
本日のお弁当も美味しくいただきましたm(__)m
柿が美味しかったので、これはどこが産地なのか調べてみたら、平核無柿(ひらたねなしがき)は新潟~庄内地方がルーツらしい。八珍柿(新潟)、庄内柿(山形)を産地とする渋柿を渋抜きした柿がメジャーみたいです。ふぅーん。

ジョンソンビルソーセージのスモーク・ブラッツが冷蔵庫に入っていたので、拝借(*^_^*)
ほうれん草と卵を炒めて、カニシューマイをチン!
忍び寄る灰色の影・・・おまえは誰だ!
151114_1.jpg
ふりかけ大好きの次女猫に狙われてるぅ(>_<)
151114_2.jpg
猫にカツオブシ?
まったく・・・油断も隙もありゃしない(-"-) 油断と隙だらけの人間過ぎるのかな?
米沢ドライビングスクールさんから頂戴した最高級の米沢牛をすき焼きでいただきました。これでもかって感じで翌日のお弁当にも米沢牛のすき焼き。151128_1.jpg
霜降りのお肉が美味でございます。
151128_2.jpg
NEWお弁当箱のHOT機能を駆使し、1分電子レンジで堪能しました。あまりにも美味しいので、満腹状態につき、アフターランチのお仕事がお眠モードになるのがひそかに危険ではございます。
米沢ドライビングスクールへ入校される合宿生の皆様には、教習所から200グラムの米沢牛ステーキがプレゼントされます。合宿の思い出とプラスアルファで素敵な米沢牛をお楽しみください。
残念ながら、2~3月の春休み合宿は完売となっております。
電子レンジでチン!できるお弁当箱を有効活用するには、これでしょう(=^・^=)
タイ風グリーンカレーをおかずのスペースに入れてみました!
151109_3.jpg
見た目はキレイと言えませんが、美味しい!(^^)!
雑穀米、アボカドとトマトのサラダ、パンプキン味のチーカマ(ハロウィーンの売れ残りで安かったらしい
)。
151109_4.jpg
いざ!電子レンジへ。どのくらいかければいいのかわからなかったけど、とりあえず1分。
いい感じでアツアツに出来上がりました。(にゃんこ舌につき、ごはんはあえて加熱せず)
初利用時に、カレーとはいかがなものか・・・カレーの匂いが取れなくなっちゃったりしないの?と半信半疑でございましたが、さすが優れもののお弁当箱さん!心配不要で、すっきり洗えました。
ということで、12月に誕生日を迎えるSayuriちゃんのプレゼントに決定です。
やっと買いました!新しいお弁当箱です。151109_1.jpg
いままでのお弁当箱が正方形だったので、長細い形にしてみました。女子バッグに入れやすいと人気のシリーズらしいです。
横18センチ×縦7センチ×高さ9センチ(2段重ねた状態です)。
151109_2.jpg
このお弁当箱の優れた性能は、左上部分にあるゴムパッキン。
ここを空気穴にして、電子レンジでチン!できる。
早速、明日はお弁当を持っていくぞぉp(^^)q

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます