3 エキスパートのひとりごとの最近のブログ記事

年末最後のネイルケア。
「これにしようかなぁ。シンプルでカワイイですよね!」
「このデザイン、私が考えたんです」と担当のお姉さん。
チョイスしてよかったわぁ( *´艸`)
170105.jpg
オイルを塗って仕上げるため、ネイルサロンで撮影していただく画像は、テカってます。
でも、自撮りすると、両手が取れないのでお願いしちゃうわけですm(__)m
今年もケアをよろしくお願いいたします。

そういえば、厳格に『長爪禁止』だったMAXドライビングスクール千曲の規制が緩和されました。ネイルの規制はなくなりました!とはいえ、極端なスカルプチュアはハンドル操作に危険を伴いますので、お気を付けください。
昨年、陸前高田ドライビングスクールにお伺いした際に、ランチをご馳走していただきました。まだまだ復興途上のため、飲食店も仮住まいであったりします。
地元の方々が、T社長のお顔を見て声かけてこられます。首都圏では同じマンション住まいでも、「声かけ不可ルール」が出来たりしているなぁ・・・と、皆さんのつながりがほっこりと羨ましく思えました。
実は、朝食抜きだったので、がっつり系のほたて丼をオーダーしました。
170108.jpg
帆立貝とわかめを卵とじしてあり、かなりボリューミーでした(@_@)
肉野菜炒め定食や、ラーメン定食も・・・2人でひとつでも良さそうな感じ!体育会系の男子たちでも満足できると思います♪

アットホームな食堂で食事を終えた後、学校寮マイウス、ユニウスと食堂の管理人さんにお話を伺いました。
「若い方たちが多いので、どんな設備が必要かを常に尋ねては対応しています。あまりお金のかかることはすぐに対応できないこともありますが、できるだけお客様に満足していただけるように考えて改善しています。いち早くWi-Fiを使えるようにしたのもご要望に応えてのことです。入校前や卒業後にお客様の声がありましたら、お知らせください」
確かに、5年前と今とではお客様のニーズが変化しています。合宿生の皆さんの「生の声」をカタチに変える努力に脱帽です。
さらに、食事についての対応に驚きました。
「アレルギーや宗教上の対応が必要な場合は、遠慮なく仰ってください。食べられるものをご用意いたします。こちらのレストラン以外にもレストランを経営しているのですが・・・実は、震災以前は、『食べられない』のはわがままだと思っていました。震災時に、復興ボランティアの方が大勢、陸前高田にお越しくださいました。ホントに、あらゆる国の方、国内でもさまざまな年代の方・全国から来て下さったのです。その時に、宗教上の食事対応や食事制限されている方への食事を提供する中で、『食べられない』ことは、『ひとつの個性』と思うようになってきました。そして、個性は尊重すべきと思っています。」
とても素敵なお話をありがとうございました。
陸前高田ドライビングスクールの卒業生が、卒業後に訪れる理由がわかったような気がします。とても辛い震災を乗り越えて、たくましくも優しい交通社会の扉を開くにふさわしい教習所です。

正月疲れ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
元旦に弾丸帰省を付き合った次女猫様。まったりとくつろぎモードになっています(^^;)170109_1.jpg
実家に先客がいたので、借りてきた猫状態でよい子に過ごしていました。
先客は、姉宅のチワワ(8歳・♀)。
2年前にも面識があり(覚えているかどうかは不明^^;)、鼻づら合わせてもケンカすることなく、フレンドリーな大人の対応に安心しました。
が、お気に入りのばあちゃんの膝には座れず、ちょっと不満だったりストレスフル?往復の新幹線でもニャンとも鳴かず、手のかからない子です。高齢の長女猫は自宅でお留守番してました。
「やっぱり我が家がいいニャン」
170109_2.jpg
お疲れ様でした!

正月帰省時に、合宿免許の相談をされた方!春休み合宿免許は、かなり残りわずかになっております。親御様からOKいただいた学生の皆さん、早めにお問い合わせください。お待ちいたしております。

ねこ検定(@_@)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ねこ検定というものがあるらしい。
ねこが受ける検定ではなく、ネコ好きを公認認定する試験らしい。
161230.jpg
このところ、合宿教習所のご担当者にもにゃんこ飼い主さんが多くなってきたように思えます。私見としては、「教習所の方って、犬を飼っていらっしゃる方が多いなぁ」だったのに、ここのところの猫ブームが影響しているのでしょうか?
ねこ検定は、来年3月26日に開催されるようです。
残念ながら、合宿教習所の皆さんは、春休みで超・繁忙期になるので、受験はムリにゃん!

クリスマスネイル

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月のネイルは迷って迷ってこれに決定!161224_1.jpg
今年のクリスマスは、天皇誕生日と土日が合わさって、素敵な三連休を実現しています。残念ながら、連日勤務ですが、きっとサンタクロースは来てくれると信じてます( *´艸`)
皆様にもメリークリスマス💛
「宮城県民って、お餅好きですよね!?」と、某社のG女史に指摘され、やたらに納得してしまってから、餅系がさらに好き♥になった気がします。(絶対に糖質ダイエットはできない!)
で、見つけると買ってしまうのが『ごま摺り団子』。
161130_1.jpg
12個入ってるはず・・・
え(@_@) パッケージが変わって、4個入り×2=8個になっている。価格変わらず、数は3分の2。(;´д`)トホホ。
161130_2.jpg
抹茶クリーム味とかもあったけど、初志貫徹。これを選んでしまいます。
161130_3.jpg
いっただきまぁす( *´艸`) あ・・・4個食べちゃった。
なるほど!!!
一度に12個食べちゃう危険を回避するために、4個ずつのパックに変わったんだぁ。納得でございます。
盛岡三大麺!わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺。
ぴょんぴょん舎の冷麺を買ってみた!
161129_1.jpg
意外に、ゆで時間が長い。4分30秒。
161129_2.jpg
至れり尽くせりで、キムチとごま・酢(酢も入れるの?)までセットされてる!
あ!また、次女猫がお手伝いに来た。
161129_3.jpg
スープは薄めずに原液でOKらしい。アルミパウチの触感を楽しんでいるらしく・・・どかない。
161129_4.jpg
ゆで卵を作って、茹で上がった麺を氷水でギンギンに冷やして出来上がり(*^^)v
161129_5.jpg
キムチが、浅漬けっぽくてシャキシャキ美味しかったです。
ゴマのトッピングは初めてですが、香ばしさが付加されて、GOODでございました。
161129_6.jpg
本来、焼肉の締めでいただくのが冷麺だと思いますが、あっさりと済ませたいときには、メインディッシュとしても全然OK。麺好きさんは、盛岡名物・三大麺を制覇できる盛岡南ドライビングスクールの合宿免許へどうぞ(^_-)

水遊び!(^^)!

| コメント(0) | トラックバック(0)
体育の日が10月10日になるのは何年ぶりでしょうか?ハッピーマンデーとやらで、体育の日が10月の第二月曜日になってしまったし、月曜の祝日が多くなっています。
さてさて、体育の日に触発されたのか、ただ単に元気すぎるのか・・・我が家の次女猫は、洗面化粧台の流し部分に入り込んでおります。
実験的に、お水をチョロチョロ流してみました。普段から、水飲みするときに、容器に手を突っ込んですくい飲みするので、どんな反応するのかと思っていたら・・・やっぱり手を出しました。
161006.jpg
ちょいちょいしたり、水に口を近づけて水をかぶったり、見ていて飽きません( *´艸`)
遊んでるわけでなく、本人(本猫?)はいたって真剣のようでございます。ゴメンナサイ!

水遊びではありませんが、年中プールも楽しめるスポーツ施設のある合宿教習所をお探しの方、こちらのデータをご参照ください。ちなみに、ネコは付いてきませんm(__)m

創立記念日!

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月6日は創立記念日です(*^_^*)

「登記」「定款」なんて言葉すら耳にしたことしかなかったのに、会社設立できてしまいました。作るまでが大変かと思ったら、なんのなんの・・・それは単なるスタートラインを引いただけで、そこからの1日1日が驚きの連続・・・あっという間に年齢だけがアップしてしまいました。ヤバい( ゚Д゚)
大企業さんのように整備されたものは何もなく、イチから作るしかないけれど、常にティーンエイジャーがメインのお客様と接点を持たせていただけて、世の中の変化を肌で感じられるのは刺激的でもあります!(^^)! いっぱい不足している部分をお客様に教えていただき、反省を新たなカタチに変えて対応できるよう日々精進しこれからも頑張っていきます。
そして、まだまだ未熟未満の私たちを叱咤激励してくださるお取引先の皆様に心より感謝申し上げます。これからも、合宿免許エキスパートをよろしくお願いいたしますm(__)m

「2017年3月17日入校枠は完売しました」
スルガ自動車学校レオパレス蓬莱館・自炊プラン・・・3月中卒業可能なVeryお得価格です。
例年、このおいしい入校日は皆さんの狙い目ではございますが、このとおり、即時完売のレアものでもございます。

春休み合宿免許の資料請求された皆様!
すでに、着々とご予約が入ってきております。

「1カ月くらい前に予約すればいいんじゃないの?」と余裕のお母様、ご子息・お嬢様の合宿免許予約は、安いところから順に完売して参ります。
少しでも安く!とお考えの方は、①まずは、お子様の日程確認! ②人数確認(お友達と行くのか、一人で行くのか! ③忘れちゃいけない、参加者本人の意思確認をされた上で、ご相談のお電話をお願いいたします(^^)/

(平日10:00~19:00/土日祝10:00~17:00)

それにしても・・・半年前に完売?合宿免許もサバイバルです。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます