合宿免許エキスパート > 合宿免許で後悔しないためのポイント

合宿免許で後悔しないためのポイント

合宿免許に申し込むときは、料金口コミをチェックする人がほとんどだと思います。それでも、どんなふうに教習所を選べばいいか分からない!という人も多いでしょう。合宿免許で後悔しないための、教習所選びのポイントを伝授します!

シングルか相部屋か?設備や部屋の広さは?

シングルか相部屋か?設備や部屋の広さは?

合宿免許に参加するなら、まず気になるのが滞在する宿泊施設です。
ひとりで参加するときは、シングル(個室)なのかルームシェア(相部屋)なのかはもちろん、部屋の設備と広さも要チェック!シングルを選んだけど、風呂・トイレは共同だったり、思ったよりも部屋が狭かった…なんて失敗もあるようです。

とにかく安さにこだわるなら、概してルームシェアが格安でおススメ。
合宿教習所の情報交換がスムースにできるし、友達同士で入校すれば同室利用できたり、知らない子たちと友達の輪が広がるのも魅力です!

食事の内容はどんなもの?

合宿免許には自炊型の激安プランもありますが、ベーシックなタイプは3食付きです。最近は、食事なしプラン、朝食だけ・昼食だけ付いてるプラン、夕食だけ付いていないプランなど食事だけでもさまざまな選択肢が揃っています。宗教上の問題やアレルギーで食事に制限のある方はご相談ください。

おいしい食事は合宿免許の楽しみとなり、勉強へのやる気もアップ!食堂設備の整った合宿教習所では、バリエーション豊富な食事がボリューム満点で提供されます。地元食材をふんだんに使用した地産地消のメニューの数々に炊き立てごはん!思わずにっこりすること間違いなしです。食べ放題のバイキングスタイルで食事提供している合宿教習所もあります。めいっぱい食べたい方、食事の好き嫌いがある方でも安心してご参加いただけます。「合宿で食べすぎちゃった」という口コミにも納得!

合宿教習所までの交通費は?

自宅から合宿教習所までの距離が遠くなると、交通費が高くなる・・・と心配される方もいらっしゃいますが、ご安心ください!合宿免許では、起点とする駅から合宿教習所近くの集合場所までの往復交通費が卒業時に支給されます。自宅から起点駅までの往復交通費を負担するだけでOKなのです。滞在期間中も、宿泊施設周辺を移動する手段として、無料レンタサイクルを用意している合宿教習所も多くあります。

合宿教習所から宿泊施設が離れている場合は、スクールバスで無料送迎サービスがありますので心配不要です。地図で見ると遠くても、新幹線が使えるから意外に近かったと驚かれる方もいらっしゃいます。移動距離よりも移動時間を参考にされるのもありです!交通費の支給サービスは、合宿教習所によって異なります。口コミと合わせて事前にチェックすることを忘れずに!

周辺環境は充実している?

周辺環境は充実している?

コンビニやスーパー、銀行が近くにあるかなど、いつもと変わらない生活スタイルを求める人も多いかと思います。快適で充実した時間を過ごすためにも、教習所や宿舎の周りには何があるかをチェックしておきましょう。

近くに観光スポットや温泉、カラオケ・テニスコートなどのアミューズメントについては、地元口コミ情報も確認し、フリータイムも楽しく過ごせる準備をお忘れなく!

合宿免許エキスパートは、取得車種や宿泊タイプ、周辺環境などのこだわりから、全国の教習所を効率よく探せるサイトです。
口コミで人気の教習所を比較・検討できるのはもちろん、限定割引などお得なキャンペーン情報も入手することができます。
資料請求はお気軽にお申し付けください!


Copyright (C) OFFICE ANDS Co., Ltd. All Rights Reserved.

北海道・東北 関東 東海・近畿 甲信越・北陸 中国・四国・九州 エリアで選ぶ #