長野産直の「松茸」を食する!

| コメント(0) | トラックバック(0)
101023_1.JPG

高級食材・天然ものの『松茸さま』。松茸ごはん、松茸のお吸い物、松茸の土瓶蒸し、焼きマツタケに、松茸鍋・・・。
香りを楽しみ、秋を感じ、お腹も満たされる・・・最高です。
そのためには、「調理」という難題をクリアしなければなりません。
幸いレシピは、インターネットで検索できて、文明の利器に感謝!
101023_2.JPG〇松茸ごはん
思いのほか、下ごしらえの手間も少なく、無事、食べられるモノとして仕上がりました。(初挑戦の食材としては、まずまずの出来栄え!自画自賛。)
炊飯の1時間前に、お米をといであげておくのがポイントかな!

 

〇松茸の土鍋お吸い物
マツタケの土瓶蒸しと行きたかったのですが、あいにく我が家には『土瓶』がありませんでした(>_<)
ありものの活用ということで・・・『土瓶蒸し風 土鍋お吸い物』のできあがり。
鶏のささみ、白身魚、海老、ギンナン、三つ葉であっさりと。
101023_3.JPG 101023_4.JPG

だしと松茸の香りが絶妙なマッチング(^u^)

★秋得 合宿免許は合宿免許エキスパートへ★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/39

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます