無添加・焼きポン!デリシャス\(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬将軍が勢いづいて、短い秋は去って行きそうですが、これを食べなきゃ『晩秋』へ移行できません。そう・・・栗・マロンですぅ!

天津甘栗、まるごとむき栗、栗の甘露煮といろいろありますが、いままで食べた中で、BESTだったのはパリの焼き栗!道端で普通に売っていて、少量パックでリーズナブルプライス。小腹が空いた時に、ちょうど良いカロリーメイト的食品で、ポッケにしばし忍ばせておくと冷えたカラダを温めるホカロン効果もあり!当時、フランス=食にこだわる国を実感しました。

101120_1.jpgが、日本ではお目にかかることなく、この季節になると焼き栗が懐かしく思い出されておりました。
突如、焼き栗の類似品『焼きポン』に出会えるとは・・・!
ガス式の圧力釜(圧力製法は特許を取っているとか)で約30分かけて焼き上げているそうです。
101120_4.jpg説明書きによると「新食感'焼きポン'は厳選された特撰栗のみを使用し、香ばしくホッコリと焼き上げました。無添加・自然そのままの味だから、安心。また、栗の実が簡単にとれます。お口の中に広がる新しい栗本来のおいしさをお楽しみください。」
ぷしゅー、ぷしゅーと圧力を徐々に抜いていき、焼きポンがいよいよ完成!
(一度に30kgくらい出来上がるらしいです)
101120_5.jpg機械内を回転しながら、大粒の栗が転がり出て、受けザルにこんもりとヤマをなしていきます。
ホカホカ、あっちちをいただきました。さすがに熱すぎて、しばし冷めるのを待ち、割れ目から皮をむくと・・・ツルンと半分、皮が取れました。
101120_6.jpgひと口でほおばり、ほくほくと美味しい丹波の栗に過ぎゆく秋が名残惜しい・・・。

 

 

 

 

 

 

★秋の特割ATシングル205,000円~終了間近です!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/67

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます