冬休みや年末年始休み(正月休み)を利用して合宿免許!

| コメント(0) | トラックバック(0)

101113.gif「年末年始はTVもつまらないから、合宿免許行こうかなぁ」と冬休みに合宿免許取得を考えている皆さんにご忠告!

①教習所も年末年始休業があります!
皆さんが、学校やお勤め先がお休みになるように、合宿教習所も、2~6日程度の休業日があります。その期間は、一時帰宅していただいたり、現地に滞在する場合も教習はお休みになりますのでご注意ください。
年末年始プランはこちらのご参照ください。

②御用納めの後は仮免許証発行が行われません!

「仕事納め」「御用納め」という言葉は聞いたことがあると思います。官公庁が今年最後の業務を行う日を指します。(最近は、以降も窓口業務を行ってくれていたり、サービスが充実してきました)
教習の流れで見ると、この日が仮免許証発行できる年内最後の日となります。
例えば、普通車AT(所持免許なし)の方が1段階みきわめまで、どんなに上手な方でも12時限の技能教習を要します。(入校後6日目)
その翌日が修了検定、(修了検定に合格すると)仮免学科試験。合格すると、地区によって異なりますが、早いところでは即日仮免許証が発行されます。
12月22日入校が、28日に仮免取得できるリミットです。(もし、教習遅延・検定不合格の場合は仮免学科試験を受けることができなくなります!)
教習スケジュールは、『最短』で進行した場合の日程で表記してあります。万が一の場合も考えて、余裕のある日程でスケジューリングして下さい!

★年末年始プランはしっかりと日程を確認しましょう!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/61

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます