『美』の原点は京都にあり!?/丹後ちりめん まゆ洗顔パフ

| コメント(0) | トラックバック(0)

古都・京都には、舞子さんグッズをはじめ、キレイになれそうなゆかりの品々がたくさんあるように思えます。
今回、いただいたのは『まゆ 洗顔パフ』。

101114_1.jpg

使用方法によると・・・。
「1回分のまゆ4個程度を沸騰したお湯に3分から5分程度浸すか、または小鍋で煮込みます。少し柔らかくなりましたら指先にはめ、肌をさするようにマッサージしてください。残り湯は冷蔵庫で保管しておくとシルクセリシン化粧水として利用できます。」

101114_2.jpg取り出してみると、1つ1つが薄手のまゆ玉のようです。確かに、硬いのでこのまま使用したら、痛そう・・・無精者ではあるが、指示に従って「小鍋で煮込む」方法にトライしてみることにしました。

 

 


101114_3.jpg小鍋と言っても、ミルクパンくらいしかないので、鍋を傾けて煮込みます。乾燥したまゆは、なかなかお湯に浸ってくれませんでしたが、お箸でツンツンしているうちにおとなしく煮込まれていきました。

 

 

101114_4.jpg沸騰して約3分。(インスタントラーメンと同じくらいの所要時間)
まゆの表面に細い糸が浮かび上がり、「ほぐれた感じ」になってきました。お湯がわずかに白濁してきた気がします。

101114_5.jpgしばし、冷まして指にはめ、入浴洗顔後の顔をマッサージしてみることに・・・。
効果は如何に!

どの程度使用したら、次のまゆに移ればよいのか・・・使用終了サインがわからなかったが、ついつい力を入れ過ぎてゴシゴシこすってしまったような・・・。
そのわりに、肌が赤くなることもなく、Tゾーンのがさがさした汚れ(だったのかな)がすっかり消えて、肌が1トーン白くなったように思えました。
マッサージ後の残り湯は、手足に水分補充用として使ってしまいました。
気分的なものかもしれませんが、「いい感じかもぉ・・・」。また1週間後に『まゆの煮物』に挑戦したいと思います。

★女性限定特典・エステがついている合宿教習所もある!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/62

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます