土に親しむ広場/戸田市

| コメント(0) | トラックバック(0)

戸田市に移り住んだ頃、駅前に『区画貸し農地(?)』が点在し、「休みの日に家庭菜園なんてできたらいいなぁ」と思いました。

1年経ち、2年経ち・・・いつのまにか大きなマンションがボコボコ建てられ、駅前の菜園用地は姿を消し、病院や飲食店、アパートや駐車場に変わってしまいました。

もう休遊地はないのだろうと思っていたら、ここ2、3年、不況の影響か、戸田市の強い働きかけかは不明ですが、あちらこちらに『土に親しむ広場』が作られ、野菜や草花を育てて楽しんでいる市民が増えているようです。

101202_1.jpgチャリで通りがかった『土に親しむ広場』も、多くの方に利用されている様子。(空いているところはなさそうです)

101202_2.jpg自分で育てた無農薬野菜を食する幸せ・・・なんて贅沢なヘルシー&スローライフ☆彡

使用料金も高くないし、究極の土いじりを楽しんでみよう!・・・同居人に反対され、撃沈↓ 

虫が苦手だし、汚れるのが嫌いだし・・・家庭菜園に熱中するのも数週間で、近い将来、職務は自分に回ってくると察知した同居人のヨミの深さに感服です。

無農薬野菜、有機野菜・・・できたものを購入するのが、我が家のライフスタイルには合っているのかもしれません^^;

★自家菜園の野菜も食卓を彩る田上自動車学校/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/79

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます