たくましき生命力!/クワズイモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

101218_1.jpgオレンジキューブの受付では、いつもキレイなお姉さんが出迎えてくれますが、今日は観葉植物・クワズイモのお話。

以前入居されていた方からのプレゼントが受付窓口に彩りを添えてくれています。

 

 

101218_2.jpg室内に観葉植物として飾られている状態では、細身の葉っぱを楽しむモノなのですが・・・たまたま間引きした一部が根づいてしまったのが、水道栓だったらしく、すくすくとたくましく育ってしまったようです。

葉っぱの色つやも、室内の比ではなく、茎の太さは熱帯植物を思わせる頑強なまでの太さに成長!さらに、小さな葉っぱがそばに出てきて、子孫繁栄とはすばらしい生命力。

肥料を与えたわけでもなく、特に日あたりがよい場所でもなく、土の入れ替えもしていないのに不思議です。

101218_3.jpg

お掃除のおばさん曰く、
「そろそろ寒くなってくるから、ビニールかぶせて寒さ対策してあげなくちゃね」(いつも優しいのですが、植物にも優しいおばさん・・・大好き♥)
はためにはサトイモの葉っぱに似ていますが、クワズイモの名の通り、食べられないので「不喰芋(食わず芋)」だそうです。
自然のパワーには驚かされることが日々あります(゜o゜)

 

 

 

★合宿免許で新たな発見を探しに行きましょう!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/95

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます