合宿免許・・・予防接種はお早めに!

| コメント(0) | トラックバック(0)

101220.jpg

春休み合宿に行く方へ、年末前にすべきことをご提案します!それは、インフルエンザ予防接種!

わたくし事ですが、本格的な冬の到来に備え、先日、インフルエンザ予防接種に行ってきました。内科は常連と思しきおじいちゃん、おばあちゃんに加え、風邪っぴきさんの来院で待合室は座る隙間もないくらい・・・。

「体温を測って、こちらの申請用紙に必要事項を記入してください」という受付嬢の指示に従い、はい・いいえを〇で囲みます。ん?ワクチンの種類が3種類もある(>_<) 

先程の受付嬢に質問したら、「一番上を選んでくれればいいです。」との回答。(それぞれに対する説明もなく、それなら始めから一番上だけを書いて選択させなければいいのに!と思ってしまう。)

13歳以上の場合、1回の接種でOK!

診察開始前に順番待ちした甲斐あり、20分ほどの待ち時間で診察室に通される。通常、診察室で先生に受診し、その後、処置室で注射や採血を行うのがこの病院の流れ。

しかし!今日は違って、問診後、大先生が「はい、腕まくって」「・・・え・・・まだ心の準備が」・・・チクッ!「あーーーーー(゜o゜)!」

注射は大小問わず、とにかく苦手(;一_一) 痛い思いして、お会計3,500円也!

「今日はできるだけ激しい運動等は避けてください」

我が家の同居人曰く、「最近の注射針は細くなったから全然痛くないよぉ」とのことだが、私にとっては心の準備もないままに為されるがままの予防接種でした。

当日:なんとなく熱っぽい。
翌日:注射のあとが直径5cm程に腫れている。
翌々日:喉が痛いような感じで注射あとがカユイ!

4日目にようやく調子を取り戻しました。

そんな私からのアドバイス!合宿免許に参加してインフルエンザ菌をばらまいたり、うつったりしないためにも事前にワクチン接種しておきましょう!それも、出発直前じゃなく、1週間以上前には済ませておくのがベストだと思います。

★事前のインフルエンザ予防接種で安心合宿!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/97

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます