合宿免許エキスパート@福うさぎ「とち餅」/鳥取県&島根県

| コメント(0) | トラックバック(0)

松江シャミネ(松江駅の駅ビル) は、松江駅前のビジネスホテルに滞在する松江・島根自動車学校の合宿生にとっては大変便利なお食事処&お土産調達場所です。
夕食を食べられる提携レストランは7ヵ所ありますが、うち3ヵ所が松江シャミネ(松江駅の駅ビル)の食堂街にあるのです。
高速バスで早めに到着された合宿生の方も、駅の待合室で休憩していただく場でもあり、オオクニヌシノミコト課長にご案内いただきました。
なんと、鳥取県米子市に本店を構える お菓子の壽城が松江シャミネ内に新規OPENし、実演販売を行っておりました。

110103_1.jpg

オジサンが餅子と小麦粉を混ぜたとち餅を手際よく丸めて、こしあんを詰めて、はい、出来上がり!(手前のステンレス製鍋は、ウォーマーになっているようで、ほんのりと温かい。)
110103_2.jpg画像を撮る間もないほど、手際のよい早さに感動。パクっと(^u^)いただき、こしあんの優しい甘さと餅子の柔らかさにまた驚き!あんこがあまり得意でない私でも、連続で食べられそうな危険なお味です。

110103_3.jpgとち餅には「白」と「赤」があり、私がいただいたのは「白」。あんをくるんでいるのが「白」、あんの内側に餅が入っているのが「赤」。

110103_4.jpg商品説明によると、「とちの実は灰汁(あく)が強くそのままでは食べられませんが、古来より伝わる灰汁抜きを行うことにより独特な風味が生まれます。」とのこと。

うさぎ年に、お菓子処・福うさぎの伝統珍菓『とち餅』は縁起物としても喜ばれそうです。

110103_5.jpg 110103_6.jpg鳥取東部自動車学校へお越しの合宿生の方々は、鳥取駅構内で購入できます。
松江・島根自動車学校へお越しの合宿生の方々は、松江シャミネ(割引券の特典あり)で購入できます。

★福うさぎ・とち餅で、兎年に"福"を招く!/合宿免許エキスパート★

☆とち餅がGETできる合宿教習所は、鳥取東部自動車学校☆

☆とち餅がGETできる合宿教習所は、松江・島根自動車学校☆

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/113

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます