合宿免許エキスパート@事業仕訳?法務局統合

| コメント(0) | トラックバック(0)

「登記簿謄本と印鑑証明を1通ずつご用意ください」

えー!忙しいのに・・・法務局まで取りに行くの大変(>_<)

と言いつつ、実はチャリで10分で埼玉地方法務局戸田出張所に到着!

駐車場よりも建物に近い自転車置き場にチャリを停め、ぬくぬくの建物に入る。(暖房ききすぎだよぉ) 110216_2.jpg

あまり足を運ぶ機会のない法務局ですが、私にとってはひとつの出発地点でもあり思い出の場所。
書類が出来上がるのを待つ間、感慨に浸りつつ、なにげに掲示物を見ていたら・・・「3月22日より『本局へ統合』のため移転します」 110216_3.jpg

これは例の事業仕訳のひとつの影響なのだろうか?
3月22日からは戸田市役所3階に交付請求できる機器を設置し、証明書発行事務を行えるようにするらしい。(オレンジキューブのお姉さん情報)
それにしても、「移転します」の掲示物に加えて、今後の発行事務についてお知らせもしてくれればいいのにと不満を抱えるのは私だけでしょうか?

こうして思い出は心にしまっておくだけのモノとなり、思い起こすことは少なくなってしまうのかもしれません。少しだけシンミリ・・・。

★住民票も会社登記簿も市役所で取得可能!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/162

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます