合宿免許エキスパート@今日は「文(ふみ)の日」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「今日は何の日シリーズ」に、はまっているわけではないのですが、23日=ふみの日であることを思い出し、最近いただいた素敵な書状をちょっとご紹介(*^_^*)

年賀状は書くけれど、封筒に入れたお手紙をお送りする機会はトンと減ってしまった気がします。自己都合を主張するならば、字が汚いから恥ずかしい・・・文章を書こうとすると漢字が書けなくなっている・・・書き損じや文書挿入ができない・・・。学生時代にテスト用紙記入するときは、全体の文章をあらかじめ考えた上で、長さを想定して回答していたはず。パソコン文書では、単語・フレーズを考えて、それらを結合させて文章を作成しています。頭の中には、パーツが散りばめられて、つなぎ合わせる作業をパソコンで行なう感じです。携帯メールも同様に思えます。絵文字や顔文字で気持ちを表しても、自筆文書に勝るインパクトはないのかもしれません。

今回いただいた書状は、金の四つ葉クローバーが型押しされた封筒・便せんに丁寧に書かれたお礼状でした。かわいい切手は、今年の干支・うさぎちゃん! 110224_1.jpg

文章にも、切手にまでも・・・普段から気配りの素晴らしいダンディーな方ですが、あまりにも自然な物腰に感服です。(ダメ子、見習わなければ)

私が大変お世話になっている方で、贈答品に必ず自筆メッセージを添えて下さる方がいらっしゃいます。モノが豊かな時代であるからこそ、気持ちを伝える方法を考えなければならないのかもしれません。
よし!汚い字でも、お手紙を書いてみよう。
と思い立ち、郵便局で「ふみの日切手」を購入。

110224_2.jpgキティーちゃんかわいいし・・・ん?
上海万博って、昨年終わってるよね。賞味期限が過ぎてるよぉ(>_<)
一気に、心が萎えてしまいました。このキティーちゃんは中国製?日本製?

★気配りの行き届いた合宿教習所・昭和ドライバーズカレッジ/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/171

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます