合宿免許エキスパート@物資をいかに被災地に届けるか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

福島県に住むゆかりちゃんからメールが届いた。

「大変言いにくいのですが、甥・姪達のオムツが足りなくて大変困っています。このあたりは大した被災はなかったのですが、買いだめされ後いつ入荷するかもわからず、かといって買い回りに出るにもガソリンも大変なことになって困っています」

すぐさま手配にかかったものの・・・

「静岡の朝美ちゃんがヤマトに頼もうとしたら、被災地の営業所がどうなっているかわからないと受け取り拒否されたので、購入を待って下さい。葛飾区からオムツ・ミルクが届いているようなので多少なんとかなると思います。」

葛飾区に次回の救援物資搬送予定を問い合わせてみました。
本人に届かなくても、同じ地域に住んでいる同様の困っている方に届けることができる?
「次回の予定はありません」
八方ふさがり。
コチラから車で行っても、途中給油を考えると、被災地で給油が必要となってしまい、むしろ迷惑をかけることになるし・・・那須塩原まで新幹線が通っているから、巨大な荷物を背負って疎開のごとく持っていこうとしたら、
「一台は燃料が満タン近くあるけど、緊急用に残しておきたいのと、那須高原までの道路状況がわからないので行けない。
こちらには、絶対来ないでください。原発も含め何があるかわかりません。私も含め、両親、妹夫婦、弟夫婦、大変感謝してます。ありがとう。みんなの心が本当にうれしい」

不便な生活を強いられているのに、安穏と生活しているコチラのことを気遣ってくれるゆかりちゃん。何もできない自分が歯がゆい。

★いま大切なのは「共に生きる」ことだと思う/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/195

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます