合宿免許エキスパート@計画停電グループ細分化

| コメント(0) | トラックバック(0)

計画停電のグループが細分化され、若干エリア変更もなされたようです。

合宿免許エキスパートのオフィスは、埼玉県戸田市にあるため、計画停電の影響を受けています。新しいグループ分けによると、『第4グループB』となった模様。

本日の計画停電予定は、15:20~18:00の時間帯です。フリーダイヤルは携帯電話への転送対応させていただきますが、代表電話・FAXはネットワークがつながらないため、不通となります。お取引先の皆様、あらかじめご了承ください。

ヤフーのトップページにも、『東京電力の電力使用状況』が表示されるようになっています。土日に、チラチラみていたら、約70~75%で推移していました。冷え込んだ先週末(木金)は92%くらいでした。本日は、第2グループで計画停電を実施している効果か86%(常に変動しますが・・・)。

土日には計画停電を実施せずとも、電力に余裕があるのなら、電力を必要とする製造業が土日営業して、月~金に休めば、わずかな使用量の家庭が節電するよりも効果があるのではないかと思ってしまいました。労基上の問題か、製造ラインの問題かわかりませんが、「土日は休み」の大企業さん、考えてみる価値ありでは?

東北電力も計画停電うんぬん言いながら、一度も実施されていません。各教習所様は、自家発電機の調達や、路上教習の実施に関して、繁忙期のさなか、対応に追われ大迷惑を被りました。停電が実施されるとの報道に、懐中電灯や乾電池がなおさら品薄になりました。そういう痛み分けのパフォーマンスは不安感だけを広げる要因になるので止めてほしいと思いました。

★計画停電の謎!?/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/206

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます