合宿免許エキスパート@赤湯ラーメン 龍上海(りゅうしゃんはい)

| コメント(0) | トラックバック(0)

米沢ドライビングスクールが位置する米沢市には、おいしいものがたくさんあります。
その中でも、B級グルメにはずせないのが、米沢ラーメン。下調べバッチリで訪れたものの、十分にお腹を減らせることができず、今回は断念(>_<)
次回の楽しみとして取っておくことにしました。合宿で、米沢ドライビングスクールにお越しの方は、是非、はずさないでほしい!

山形県の置賜(おいたま)地区では、老舗・龍上海の赤湯からみそラーメンも有名です。
米沢市役所近くにも直営店・龍上海米沢店があるので、ラーメン好きの方は、コチラも訪れてみてください。
『赤湯からみそラーメン』で登録商標をもつ龍上海(りゅうしゃんはい)は、太めの麺にトッピングされた辛みそをスープに溶いていただきます。
以前、米沢店で食したからみそラーメンも美味しかったのですが、今回は、赤湯の本店であっさりとラーメンに挑戦!

110512_1.jpg国道13号を赤湯の街なかに1キロほど走った場所にあり、龍上海に来店するお客様用に小規模の駐車場を数カ所用意してあります。(くれぐれも路上駐車はなさらないように!)

店内メニューは、ラーメンonly!中華料理店ではなく、ラーメン専門店です。 110512_2.jpg来店時、すでにランチタイムを過ぎ、3時近かったと思いますが、お子様連れのファミリー客(団体さん)や、1人来店のラーメンブロガー的なお客様・・・店内は満席で、外で待っている間に注文を聞かれました。(麺が太いので調理時間に時間がかかるってことですね)
ラッキーにも待つこと数分で席に案内され、事前オーダーの甲斐あって、待ち時間短く、ラーメンが運ばれてきました。 110512_3.jpgどんぶりは小ぶりで完食はeasy!(しかし、太麺がずっしりとお腹に響きます) 110512_4.jpg鶏ガラと煮干しだしのスープですが、寒冷地仕様なので、冷めないように油で蓋をするかの如く、スープの上に分離した油が・・・。「あっさり系」とは言えず、この太麺には、やはりからみそが合うのかもしれないと再認識させられました。

辛いのはよいのですが、ニンニクがあとを引くのが苦手です。
首都圏の方は、新横浜ラーメン博物館店でも、味わえます。
「山形までちょっと遠い・・・」方は、通信販売でも御入手いただけるようです。
便利になったものです^^v

110512_5.jpg★米沢ラーメンも赤湯ラーメンも!米沢ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/255

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます