合宿免許エキスパート@宮城 海の輝き~紅鮭はらこめし~

| コメント(0) | トラックバック(0)

東北新幹線がゴールデンウィークを前に全線復旧し、東北の中心である仙台もだいぶ復興が進んできました。我が家の同居人が仙台方面出張とのことで「おみやげに仙台の駅弁買ってきて^^v」と依頼! 110529_1.jpg見た瞬間、「コレ、やたら小さいけどいくらしたの?」
「1,000円だよ」
「ふぅん・・・(言い値段してるじゃん!)」・・・てっきり御土産代をケチったのかと思いました^^;
わっぱ風の入れ物も発泡スチロールで安っぽいが、はらこ=いくらのつぶはでかく、つややかです。 110529_2.jpg外装の写真ほどいくらはてんこもりではありませんが、醤油漬の味はまずまず。紅鮭の味が、わたし的にはちょっと塩辛い。 110529_3.jpgホントは、こばやしの鮭はらこめしを期待していたのだが、我が家の同居人が駅弁売り場で聞いたところ、「こばやしの鮭はらこめしは販売しておりません」と言われてしまったそうです。残念・・・。

高校時代に亘理から通学してきていた友人が、ときたま昼のお弁当に『自家製はらこめし』を持ってきていたことを思い出しました。
宮城の海が、この駅弁の名前のように、海の輝きを取り戻してほしいと願わずにはいられません。

★東北新幹線で仙台へ!パセオ・ドライビングカレッジ/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/274

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます