合宿免許エキスパート@運転免許更新終了!

| コメント(0) | トラックバック(0)

無事、運転免許更新を終えました・・・ホッとしています(*^_^*)
蕨警察署へ朝の8時30分ちょっと前に滑り込み、書類を記入して、更新費用を支払って、視力検査・写真撮影。9時から第一回目の講習を受講。
10時前には出勤できました。
機械的に進められる作業のため、汗が引いてから化粧を直して写真撮影したい・・・などという希望がかなえられるはずもなく・・・トホホ・・・夏場の免許更新はコレが困りものです。

視力が下がったように感じていたので、少し強めのコンタクトを準備し、視力検査に挑みました。 110917.jpg5年前の更新時は、視力検査計が薄暗くて良く見えず、慎重になったのですが、今回は蕨警察署が移転して機材が一新されたのか、非常に明るくてクリアに見えました。

合宿免許で教習所入校手続き時も、必ず視力検査が行われます。普通車や二輪の場合、裸眼または矯正視力で、左右それぞれ0.3以上・両眼で0.7以上の視力に至らないと入校できないケースがあります。ギリギリの視力にしか至らないメガネやコンタクトの方、裸眼だけどちょっと視力が心配な方は、体調によって入校不可になると大変です。
事前に、メガネ屋さんや眼科で確認してから出発してください。

★大丈夫かなぁと思ったら視力再確認を!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/394

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます