合宿免許エキスパート@京都牛膳/淡路屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の同居人の大阪出張土産『京都牛膳』。 111014_1.jpg外箱を開けると、竹笹をあしらった容器と色見付けの飾り。黒七味という謎の薬味も入っています。 111014_2.jpgありがちな発泡スチロールの容器ですが、京都の竹林を思わせる演出を感じます。牛肉も、京都のお漬物・すぐき漬もふんだんに使われています。 111014_3.jpg味付け牛肉を使ったお弁当はハズレがないので、まずまずの味でしょう・・・程度の期待だったのです。ところが、いい意味で期待を裏切ってくれました。 111014_4.jpg謎の薬味『黒七味』が、ピリッと味を引き締めてメチャ旨っ!
この黒七味は、原了郭の黒七味という商品でした。商品説明によると「厳選した7種類の材料を合わせ、それぞれの素材を生かすように手間をかけた手作りの一品。」
いわゆる七味と異なり、胡椒っぽい風味があり、『和』ではない『牛肉』素材の美味しさを引き出してくれています。残念ながら、原材料はわかりません。
お弁当は、冷えた状態で食するので、出来立てが美味しい調理方法では味を引き出せないはず・・・駅弁一筋の淡路屋さんに脱帽です。

★京都から便利な島根自動車学校ただいまキャンペーン中/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/405

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます