上越新幹線の車窓から・・・@合宿免許エキスパート

| コメント(0) | トラックバック(0)
「この冬一番の寒波で、東日本は気温が低下し、新潟は雪になるでしょう」・・・昨日のお天気お姉さん。
今週はじめの新潟・長岡付近の様子。111217_1.jpg遠くの山には、雪があるようですが、住宅地や田畑には、まだ積雪は見られません。111217_2.jpgさすがに、一昨日夜から雪が降り始め、新潟市内は積雪30センチくらいになったようではありますが、新潟の教習所は、教習コースに『融雪パイプ』が埋め込まれているので、ご心配には至りません。
『融雪パイプ』は、教習所の所内コースはもちろん、路上教習のコースにも整備されていることが多く、道路のセンターラインあたりからチョロチョロと水を出し、路面の雪を溶かしてしまう優れものです。雪の降る可能性のある新潟ならではの冬の備えといえます。
そろそろ冬本番が近付いてきました。日本全国、特に日本海側は、雪を心配する声が合宿生の皆さんから寄せられますが、雪が降るエリアでは、降雪に対する備えが万全ですから、安心してお出かけください。
教習車も、スタッドレスタイヤ装着で、準備万端です!
そうそう!冬の時期、お肌の乾燥が気になる方は、日本海側の方が湿度が高いので、お肌対策にもおすすめです(^_^)v
★雪への備えバッチリの新潟合宿免許/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/489

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます