東北大学の新聞広告に思うこと・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日の朝日新聞に、『東北大学』広告が掲載されていました。
「えー、東北大学だよぉ。新聞広告なんて、珍しいね!?」と我が家の同居人に話しかけたところ、
「今年は受験生が少なくなっているらしいよ。東日本震災と原発の影響らしいけど」とのこと。
え・・・東北大学のキャンパスは、仙台市青葉区の自然豊かな場所にあり、その広大な敷地は徒歩では回れない。(幼稚園の頃にお散歩でよくお出かけした^^;)
東北の進学校からはもちろん、全国から優秀な受験生が、この地を目指してやってくるイメージがあったのに、風評とはここまで影響をもたらすものなのだろうか。

東北の復興を願うならば、若い英知が何よりも必要なのに・・・
親兄弟が暮らす『杜の都・仙台』の将来を案じてしまいます。

3月11日に他界した女川の伯母家族を、1月22日にようやく見送ることができました。
なかなか区切りをつけることのできない気持ち、前に踏み出したい一歩の重み。

表面上の『絆』の言葉だけで、風化させてはいけないものだと思います。
★東北へ行こう!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/538

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます