近藤さんちのおいしいお米(^u^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が家のコメの消費量は、昭和初期くらい多いように思えます^^;
パスタやお蕎麦も好きですが、日本人はお米を食べなくっちゃー!を実践してます。いつもお願いして送っていただく近藤さんちのお米。今回は、ぼちぼち気温も上がってくるので『玄米』で届けていただきました。
120321.jpg我が家の同居人が、いそいそとコイン精米機まで車を走らせ、精米したての白米をいただきます。
そうだ!精米機、買おうかなぁ。
どんな機種があるのか、価格.comでリサーチ。
ほとんどの機種が、5合ずつ精米するタイプのようです。
んー・・・毎日精米して食べたら美味しいだろうけど、我が家の夕食作成に要する時間は、通常40分・・・。精米して、精米機を洗って・片付けて、それから、お米を研いで・炊飯・・・この時間を追加するのは難しそうです。
週末に、一週間分まとめて精米する?これならいけるかもしれないけど、何合単位で精米すればいいのかな・・・
次回のお米オーダーまでに、精米機をどうするか検討しよぉ。コイン精米だと、10キロで200円!?自宅の精米機で元を取るには、何キロ精米すればいいの?コスト的には絶対合わないようです。
★米どころ新潟の合宿校で美味しいコシヒカリを!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/596

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます