池袋の隠れ家? あもん はなれ

| コメント(0) | トラックバック(0)
「たまには美味しいもの食べよぉ!」・・・と誘われ、久々に池袋へ出没してみました。
いつも通りすぎていたビルの1階に、そのお店はありました。
あもん はなれ(奥まっているので、一見さんでは気づかないですね・・・)120620_0.jpg明るいカウンターに、机席は2つのみとこじんまりとしたお店です。串焼き(焼き鳥)、牛グリルやお食事を個々に注文することもできますが、いろんな味を楽しむにはおまかせコースが楽です^^;
はじめにでてきたのが、スティック野菜サラダ。ディップは、バーニャカウダ味。彩り鮮やかで、色覚チェックにも適しています。アイスプラントって、自宅で購入すると持て余してしまうので、こういうお店でいただくに限ります。120620_1.jpgほどよく冷えたビールを乾杯した頃、タイミングよく出される前菜。旬の野菜の旨みをひきだされています。かぶの甘味噌、レバーペースト・・・ビールの友に最適です(*^_^*)120620_2.jpg焼き物は、コチラの食べるペース&飲むペースに合わせて、1本ずつ供されるので、熱々を食べられます。
1本目は砂肝だったのですが、あまりにも美味しくて画像を撮る前に食べてしまいました(;一_一)
なので、コチラは2本目の「もも」です。がっつり飯系には物足りない感じかな?丁寧に下ごしらえしてあり、塩加減も絶妙です。120620_3.jpg野菜焼はズッキーニ。揚げ焼してあるのか、メチャ熱で、猫舌には、しばしお預け状態でした。ズッキーニって、好物なんですよぉ(^u^)
薬味として、京都祇園原了郭の黒七味が出されました。なかなか焼き物にもマッチして、我が家でも常備しようかなぁ・・・と思ってしまいました。120620_4.jpg手羽先と、霜降り豚のロースト。下にマッシュポテトが敷いてあって、これも美味しい!120620_5.jpgそして、コチラが感動の一品!牛肉のうに巻いくらのせ。
表面は、バーナーであぶってあります。一口でパクッといってしまうのですが、もうひとつ食べたい・・・とメニューをみても単品メニューには載っていない。んー、もう一口食べたかった。
うにのまったりとした甘味に、最後には弾けたいくらの味がひろがって、美味でございました。もちろん、包んである牛肉も柔らかくて食感も最高!120620_6.jpg飲み物と食べ物で、かなり満たされてきたところに、神戸牛のグリル。(今日の部位はランプでした)
ここまで来て、「今日のドリンクは赤ワインにするべきだった」と後悔しました。ま・・・次回の課題ということで(*^^)v120620_7.jpg締めは、自家製プリン。まさしく別腹・・・120620_8.jpgデザートにソフトドリンクがついてくるのですが、お茶とコーヒーを選べます。このコーヒーがエスプレッソで美味しい!口直し効果&眠気覚ましにばっちり!120620_9.jpg見た目に美しく、お味に満足のお店でした。
1軒目で超満足したのに、コーヒーの目覚まし効果で覚醒!さて、次はどちらへ・・・?
★うまい肉といえば米沢牛・米沢ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★ ★うまい肉といえば伊万里牛・伊万里自動車学校/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/689

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます