突然の別れ その2(T_T)

| コメント(0) | トラックバック(0)
出演時間3分間のウルトラマンは胸のタイマーがピコピコと点滅すると「シュワッチ」とテレビの画面から消えるわけですが、エアコンも末期症状を迎えると、ランプが点滅するようで・・・どんなに頑張っても、ぬる~い風が出てくるだけになってしまいました。
フル稼働時期になると、壊れるのが季節家電。
このままでは熱中症になってしまうので、さっそく注文し、翌日工事をお願いしました。(YUKOちゃん曰く「この時期にすぐ工事してくれるなんてラッキーですぅ」というくらい混雑しているらしいです)
オジサン2人が取り付け工事に来てくれましたが、
「すみません。部品忘れちゃいました。明日、また来ます」
我が家の同居人が、
「えー、取ってきてなんとか今日付けられないの?」
オジサン・・・「群馬の会社から来ているんですよぉ。明日午前中には取付に来ますから」
さすがに、取ってこいとは言えなくなってしまった我が家の同居人・・・翌日もエアコンのために待機。

翌日はちょっと若いオジサンがひとりで、部品を揃えてやってきた。
ところが、室外機の重量70キロ。(ひとりで運べず、我が家の同居人も労働することに・・・私では役に立たなかったでしょうね^^;)
そして、2日がかりで、省エネタイプのNEWエアコンが設置され、これで夏も快適に乗り切れそうです。120715.jpg急いで注文したので、こんなにドデカイ代物とは思いませんでした。ベランダの室外機も、オフィスのキャビネ並にデカい(@_@;)
省スペースでない分、省エネであることを期待します。
★熱中症対策は水分補給と適温!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/717

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます