サバイバル山道ドライブ(T_T)

| コメント(0) | トラックバック(0)
普通車免許の教習カリキュラム、第2段階・路上教習の中に『特別項目(地域特性を活かした教習項目)』があります。
教習所ごとに設定することができますが、「すれ違いが困難な狭路走行(農道)を取り入れている」教習所もあれば、「山道走行(ワインディングロード)を走行」する教習所もあります。
今回の出張は、カーナビがおバカであったのか、私がセコイ設定をしたのか・・・山を越え、谷を越えの自然を満喫するコースとなりました。
1台のクルマがやっと通れるような狭い道(もちろんガードレールはありません)、日光のいろは坂を思わせるカーブの連続・・・そして、工事による通行止めと迂回。
近づく秋の風景を撮影するためにクルマを止めることもできず(あまりにも危険^^;)、コチラが唯一の画像でございます。
121024.jpg木漏れ日がさんさんと降り注ぎ、とても平和な画像になっているあたりが悔しい・・・
現在、『自主経路』は卒業検定項目から外されてしまいましたが、カーナビに頼るだけでなく、高低差も確認する上では、地図を見ながらルート設定することはとても大切なこと、と思いました。
★地図見て走る自主経路はやっぱり大切!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/822

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます