新潟の旨いもの その3・栃尾の油揚げ

| コメント(0) | トラックバック(0)
で、でかい!分厚い!
油揚げを名乗るけど、厚揚げじゃないの?
いやいや、油揚げでございます。
20181115_4.jpg
最近はスーパーでも購入できるくらいメジャーになった『栃尾の油揚げ』。
油揚げって言ったら、刻んでみそ汁の具、というのが通常と思っていたので、炙って一口幅にカットして、おかずの主役として食するというのは驚きでした。
レギュラーは、サバ節をどっさりかけて、ネギ・生姜を添え、醤油をぶっかけていただくパターンと思います。納豆を挟む、ネギ味噌を挟む、等アレンジバージョンもあります。
我が家でいただくときは、醤油の代わりに、ポンズにしてます。邪道なのかもしれませんが、結構イケます。お試しください(^^)/
東新潟自動車学校では、マンション滞在の自炊プランをお選びいただけます。お手軽なおかずとして、栃尾の油揚げをスーパーでGETしてみましょう!フライパンで両面焼くだけでもOKです!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2219

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます