新潟の旨いもの その5・南蛮えび

| コメント(0) | トラックバック(0)
合宿にご参加される方には必ずお伺いしている質問があります。
「食べ物のアレルギーや環境変化によって何らかのアレルギー症状が出てしまうことはございますか?」
合宿は、重篤な食物アレルギーのある方・自己対応ができない場合、ご入校をお断りさせていただくこともあります。最近は、小さい頃に「アレルギー検査」を受ける方も多いのか、明確に申告される方もおいでになります。一方で、好き嫌いを、食物アレルギーと勝手に位置づけしていらっしゃる方も(^^;)
先日、「アレルギー検査」をしたら、ヤケヒョウヒダニ、ハウスダスト、ネコ(ダントツだ!)、イヌ、エビ、バナナが基準値越えでした。
食べ物としては、エビ(甲殻類)とバナナ(果実)がアレルギーありと判断されましたが、まったく症状がでたことはありません(-_-) なんだろう・・・アレルギー検査って・・・。
ということで、微妙に甲殻類アレルギーがあるらしいけれど、普通にエビやカニが大好きな私がオススメする新潟の旨いものは『南蛮えびの唐揚げ』です。
20181115_2.jpg
塩味で殻ごと、カラッと揚げてあります。甘みがあって、パリポリ・・・つまみとしてサイコーです。
重篤な甲殻類アレルギーの方は、絶対に食べないでください(>_<)

なんらかの理由で食事制限されていたり、食事アレルギーがあったり、好き嫌いなど偏食傾向のある方は、「食事は自分で購入する・作る」ことにして、食事なしプランを選択するのが良いかもしれません。是非、ご検討下さい。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2225

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます