自分でもできること

| コメント(0) | トラックバック(0)
伸び放題の髪をバッサリと切りに行きました。
「15センチくらい切ってください」
「え!いいんですかぁ」と担当のお姉さんがちょっとビビる。

作業に入ったお姉さんから、
「よかったら、カットした髪を子供用のウィッグに使わせてもらっていいですか?」との提案。
病気で頭髪を無くしたこども用にウィッグを作成する活動をしている方がいて、『15センチ以上』の長さがあれば使えるので協力依頼を受けているそうです。
通常のウィッグには、30センチ以上の長さが必要だが、コチラの方は15センチ以上で対応できるらしい。
「こんなババ毛で使えるならどうぞ、どうぞ」
さすがに30センチは、ちびまる子ちゃん状態になるので遠慮しておきました。
頑張って2年くらい伸ばしたら、30センチカットに挑めるだろうか・・・ドライヤーに時間がかかるからムリかなぁ。

いろんな社会貢献できる方法があるんだなぁと思いました。
年の瀬、慌ただしくてイライラしがちな毎日ですが、ヒトをイラつかせないようにするのが自分にできる社会貢献かもなんて思ったりしています。互いを思いやる気持ち、大切にしたいです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2229

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます