3 エキスパートのひとりごとの最近のブログ記事

猫のお茶?

| コメント(0) | トラックバック(0)
サンタクロースならぬSayuriちゃんからクリスマスプレゼントをもらってしまいました!(^^)!20181225.jpg
にゃ、にゃんと、ねこ茶?
え・・・猫入りのお茶?(それはないだろう)

ティーバッグの糸の先っちょ(なんていうの?つまみ?)部分が、ニャンコの形になっているそうです。
お茶の時間が楽しみです(*'ω'*)

でも、ニャンコたちがいるところでは飲まないようにします。絶対に、じゃらけて遊びそうな気がします(-_-)
お日様が暖かいメリークリスマス日和です☆彡

自分でもできること

| コメント(0) | トラックバック(0)
伸び放題の髪をバッサリと切りに行きました。
「15センチくらい切ってください」
「え!いいんですかぁ」と担当のお姉さんがちょっとビビる。

作業に入ったお姉さんから、
「よかったら、カットした髪を子供用のウィッグに使わせてもらっていいですか?」との提案。
病気で頭髪を無くしたこども用にウィッグを作成する活動をしている方がいて、『15センチ以上』の長さがあれば使えるので協力依頼を受けているそうです。
通常のウィッグには、30センチ以上の長さが必要だが、コチラの方は15センチ以上で対応できるらしい。
「こんなババ毛で使えるならどうぞ、どうぞ」
さすがに30センチは、ちびまる子ちゃん状態になるので遠慮しておきました。
頑張って2年くらい伸ばしたら、30センチカットに挑めるだろうか・・・ドライヤーに時間がかかるからムリかなぁ。

いろんな社会貢献できる方法があるんだなぁと思いました。
年の瀬、慌ただしくてイライラしがちな毎日ですが、ヒトをイラつかせないようにするのが自分にできる社会貢献かもなんて思ったりしています。互いを思いやる気持ち、大切にしたいです。
三女猫が増員後は、めっきりツーショット写真が減少した長女猫と次女猫ですが、久しぶりにチュールを食する仲良し画像が撮れました。20181113_1.jpg
結構近い距離にいるぅ(^^;) いつもだと長女猫が「シャー(怒)」するんですが・・・どうもチュールに集中して、次女猫に気が付かない様子です。
20181113_2.jpg
美味しいものを食べているときはみんなニコニコ笑顔で仲良くなれるらしい( *´艸`)

ピンクにしたい!

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月にはクリスマスを意識したい。1月には新年を意識したい。
その手前の11月は?
秋らしいネイルもなんとなく、暗い感じがするし・・・
ハロウィーンも終わったし、特になんの季節という看板イベントもない11月。
なんとなく、ピンクにしてみたくなった!
20181112.jpg
最近、「よし!このデザインいい感じ!」っていうワクワク感がなくなってきた。
ここのお店のデザインに飽きてきちゃったのかもしれません。
リピーターに「またココに来たい」という気持ちを継続させるのは難しいのだろうなぁと実感しました。
コンフォートホテルに泊まったら、『フットピロー貸出サービス』があった!
悩み多いお年頃(?)につき、ときどき眠れないことがあったり・・・
ということはまったくありませんが、ビジネスホテルは男性利用者が多いからか「オジサン臭」が過激な時はダメです。レディースフロアのあるホテルは「香害」の心配がないので、あんしん!
先日は、某ホテルにて「禁煙ルーム」だったのに、「喫煙ルームの消臭対応」だったのか、壁にも布団にも、タバコのにおいがこびりついていて、設置してあるデオドラントスプレーを1時間おきに噴射してもまったく効果がなく、泣きました(T_T)
コンフォートホテルは、<全館禁煙>なので、タバコ臭に悩まされる心配もなくお気に入りです。
普段から「足枕」常用しているので、『フットピロー貸出サービス』、利用させていただきますm(__)m
20181102_1.jpg
臭いなし!OK!
20181102_2.jpg
これ、おススメです!爆睡できます。もちろん無料です。
コンフォートホテルに泊まるときはまたお借りしようと思います。ありがとうございました。

スタバの先行販売チケットを使って、ハロウィーンウィッチにトライしてみました。20181017.jpg
魔女のWitchと、Princessの2種類。
チョコ好きとしては、魔女になりきるのも何だけど、ウィッチを選びました。
昨日は、フラペチーノをいただくにはちょっと寒かったので、日差しのあたたかい今日はGoodです。
いつもチープなカフェラテonlyな自分的には、超高額商品ではありましたが、「魔女の魅惑のリンゴ」効果は絶妙で、侮れないお味でございます。
チョコ味よりも、アップル(作成過程において、ラズベリー?ストロベリー?と思っていたら、ばりばりアップルでした)のシャキシャキ感と香りがガツンときます。太いストローですが、ときおりアップルが詰まります(笑)
なぜか、カラメルクッキーは丸いまま入っていました。きっとサービスなんだと思います。
シーズン中に、もう一度飲んでみようかな(=^・^=)
千葉県を走行中に目についた看板。
「あれ?なんか違う?気のせいか」
次の看板手前で、信号が赤。
「ん?"コ"じゃないの?イラストもカメだし・・・」
20101012.jpg
通りすがりにつき、来店はできませんでしたが・・・
気になる!
そして、千葉県の道路を走っていると、やたら教習所の看板も目につきます。高速道路ばかり走っているとお目にかかれないロードサイドの楽しみです。
次女猫は手足の短いマンチカン。
三女猫はスレンダーなスコティッシュフォールド。
いつもプロレス開始のゴングは、三女猫のジャブから始まる。
20180920_1.jpg20180920_2.jpg
重量による階級制はないため、抑え込み技(プロレスは途中から柔道に代わることがよくある)に入ると次女猫が優位に立つ。
20180920_3.jpg
ときどき、三女猫は秘伝の噛み技で対抗するため、次女猫は負傷退場となることもあります。
プロレス終了後は、傷をなめ合う仲良しなんですけど(-_-)
「ZOZOマリンスタジアムまで行きたぁい!三郷南から先、6月に開通したんだよね?行ってみたいと思わない?」
『新しい道路を走行する』って意外にそそられる。
特に、運転が好きな我が家の同居人タイプだと絶対に腰をあげるはず・・・そして、その目論見は裏切られませんでした(笑)
外環浦和インターまでたらたら走って、快適な外環道へIN!
休日につき、さすがに外環道も交通量が多い。でも、以前の外環道のシッポ・三郷南ICまでは15分ほど。
え!トンネル?地下になっちゃうの?
高速埼玉新都心線(さいたま見沼まで行くやつ)と感じが似ているかも。
20180917_1.jpg開通して約3ヵ月だからだろうか、路面も痛みがなく、快適走行。ブルーライトがキレイです。さらに、トンネル上部は明かり取り効果を発揮しています。
20180917_2.jpg
20180917_3.jpgあっという間に、市川北IC。
これは便利な道路です。
もしかしたら、羽田空港行くよりも、成田空港に行った方が渋滞の確率が低いのではないかしら?
ZOZOマリンスタジアムに向かいつつ、気持ちはアロハ(*^_^*)だったりします。

年末最後のネイルケア。
「これにしようかなぁ。シンプルでカワイイですよね!」
「このデザイン、私が考えたんです」と担当のお姉さん。
チョイスしてよかったわぁ( *´艸`)
170105.jpg
オイルを塗って仕上げるため、ネイルサロンで撮影していただく画像は、テカってます。
でも、自撮りすると、両手が取れないのでお願いしちゃうわけですm(__)m
今年もケアをよろしくお願いいたします。

そういえば、厳格に『長爪禁止』だったMAXドライビングスクール千曲の規制が緩和されました。ネイルの規制はなくなりました!とはいえ、極端なスカルプチュアはハンドル操作に危険を伴いますので、お気を付けください。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます