合宿免許は、通学で免許を取りに行くのと比べさまざまなメリットがありますが、「友達ができやすい」のもその一つです!運転免許取得が最大の目的ではありますが、全国から同じ時期に「合宿教習所」に集合したことにより、合宿免許が『思い出づくり』のきっかけになるのは間違いありません。

ここでは、合宿免許だと友達ができやすい理由についてご紹介します!

同じ目的を持っていると友達になりやすい!

同じ目的の仲間

ヒトは同じ目標に向かうことで、共感が生まれ、仲良くなったり団結しやすくなります。

「最短卒業」「運転免許取得」に向かって、教習に関する情報を共有して頑張る気持ちや、先に合宿に参加していた先輩が後から入校した後輩に合宿教習所の周辺情報を提供したり・・・初めての運転免許取得の方も、事情があって2回目の方も、年齢や性別問わず、ひとつになれるのが合宿免許と言えます。

目指すゴールは同じ!「勝敗」を決めるスポーツとは異なり、「お互い協力してみんなで合格しよう!」という団結力が生まれます。また「免許取得」は男子も女子も関係なく、仲間になってワイワイ楽しめるのが特長です。

同じところで食事して、学科試験の勉強も頑張ろう!

合宿免許は、同じ日に入校された方は、学科カリキュラムが同じであることが多いです。(技能教習は各自異なります)学科教習や食堂で顔を合わせると「あれ?一緒に入校した子だ」と親密感がわいてきたりします。

「どこから来たの?」「学生?」「何歳?」なんて自己紹介しながら、「あの先生に乗った?」なんて教習の話になって、自然と友達になるケースも多いようです!

同じ宿舎だと移動タイムも一緒!

同じ宿舎の教習生

合宿免許では、宿泊する部屋のタイプを選ぶことが可能です!シングルルームでプライバシー重視する方、仲の良い友達とツイン滞在する方、格安がちなルームシェアで知らない人と同室することもできます。

ご予算と自分のスタイルに合わせて選べます!ルームシェア(相部屋)なら、必然的に寝食を共にすることでお友達になれるし、シングル利用でも、合宿教習所と宿舎までスクールバスで移動の場合は、移動時間も一緒になるので、話しやすい関係ができやすくなります。

友達ができやすい合宿免許は、男子にも女子にも人気です!合宿免許エキスパートでは様々な激安キャンペーンをご用意しております!条件によって割引されるプランもあるので、お得に免許を取って友達もゲットしちゃいましょう!